カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



明日の火曜日は休講日です

明日11月25日は練習お休み日です。

次回は12月2日です。

いよいよクリスマスも間近になってきました。

風邪などひかれませんように

メールによるお問合せで・・・

昨日、ゴスラヴァのメールアドレスにSさんとおっしゃる方から
お問い合わせがありました。

「歌う事が大好きな母子です♪
練習を見学してみたいのですが・・・
よろしくお願いします。」

先日のふれあいコンサートをご覧になられた方かも~♪
と思って早速お返事のメールを送らせていただいたのですが、
何度送ってもメールが戻ってきてしまうのです。
Yahooメールを使っているので、不具合かと思い
私個人メアドでメールソフトからも送ってみましたがダメ~。

相手からは送信できるのに、こちらからは送れないってどういうこと?
エラーメッセージをよく調べてみると、可能性としては
PCから携帯に転送設定していて転送先のメアドが間違っていると
こういうことがあるらしいのですが・・・。
・・・その場合、相手の携帯には届かないけど、
サーバーに残す設定になっていたら、PCには届いているかもしれないってこと?
げ~っ!私、返信メール何通送っちゃったんだろ~!
届かないのも困るけど、同じメールを何通も受取ったら・・・
きっとドン引きだよね~。

連絡の取りようがないのでもうこのブログだけが頼りです。
Sさんがどうかこのブログを見てくれますように~。

ちなみにお返事はこんな感じです。

「お問い合わせありがとうございます。
もしかして、先日の尾西市民会館でのふれあいコンサートを見に来て下さったのでしょうか?
あのコンサートは、お客様にもたいへん盛り上げていただき、私たちも本当に楽しませていただきました。

さて、私たちは毎週火曜日夜19:00~21:00に、一宮スポーツ文化センターの3階 音楽室にて練習しています。
見学はいつ来ていただいても結構ですが、来週の火曜日は指導者もピアニストさんもお休みで完全にメンバーだけの自主練習となっています。
その日は参加人数もちょっと少ないかもしれません。
通常のちゃんとした練習の見学を希望されるのであれば、3月10日の火曜日の練習がおすすめです。

とりあえずはお話だけでも…ということであれば、自主練習の日の方がゆっくりとお話しできるかもしれませんので3日の火曜日にでも是非お越し下さい。

私はいつも仕事で少し遅れてしまいますので、他の者にS様がお越しになるかもしれない旨を
伝えておきます。
いつでも、お気軽にいらして下さいね。

では、お会いできるのを楽しみにしています。」


この場を借りて・・・。

実は・・・、夏の歌合戦の時にもそんな話をして心配をかけてしまったので大変申し上げづらいんですが・・・。また年末に義母の病状が悪化しまして再入院。病状が思わしくない状態です。
緊急事態で私としてもどうしようもなく、最悪の場合には残念ですが私は1月7日のライブに出られなくなる可能性があります。どうかその場合を考えて、5日の自主練の際に、もう1曲別の歌を用意しておいていただけないでしょうか?(今から代わりの方というのも無理がありそうですし、申し訳ないので)こんなギリギリに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。今の状況ですと自主練もいけるかどうか微妙なところです。
もしいけるようならできる限り行きたいとは思っていますが、どっちつかずでかえってご迷惑がかかるようであれば、今回欠席でもかまいません。kiyoちゃん、せっかくなのにホントごめんね。
張本人が言うのもなんですが・・・、こういうことがあると、Soloは1曲につき少なくとも2人は歌えるようにしておいた方がいいかもですね。

この場を借りてまずはご報告させていただきましたが、本当に皆さん申し訳ありません<(_ _)>
追って、また連絡させていただきます。

あと、こんな話の後になんですが、この1年皆さんと楽しく歌うことができて、また貴重な体験もさせていただき、印象的な1年となりました。
今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

クリスマスっぽく♪

せっかくなので、テンプレートデザインをクリスマスっぽく変えてみました~。いかがでしょう(*^。^*)
もっと早めに替えておけばよかったなぁ。
中日ビルに行かれた方、お疲れ様でした~。今週もあるんですよね。いいなぁ。私は平日のイベントは仕事で行くことができないので羨ましいです~(/_;)

出演依頼♪

昨日もIka-mamaさんからご報告があったとおり、
われらが一宮ゴスペルラヴァーズに出演依頼のメールがきました!
イベントの予定が入ると、俄然やる気が湧いてきますね~!
4月ですのでまだまだ時間ありますから、これからみっちり練習できそう。
新人さんたちも含め、できるだけたくさんのメンバーで出場できると良いですね。
このブログを見て下さっているゴスペルに興味をお持ちの方々!
これから入会して練習していただけば十分間に合いますよ!
せっかくの地元イベントです。良かったら是非一緒に参加してくださいね~!

以下、出演依頼のメール内容です。

************************************************************

毎年4月に、宮前広場や商店街で、「やろまい」というイベントを
行なっております。・・・ご存知でしょうか?

この度、第6回となりますそのイベントに、ご出演頂きたく、
メールで大変恐縮ですが、ご連絡した次第です。

出演の日時等は、下記のとおりとなります。

催事:「第6回やろまい」あしながチャリティー
日時:平成18年4月22日(日)雨天決行
   AM10:00~3:00の間
出演時間:約30分
場所:宮前三八市広場または、本町商店街・西分庁舎前ステージ
主催:一宮市本町商店街・さわやか三二会(市民団体)・一宮市
参考:http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaromai

※イベントを通し、貴団体の活動を広く紹介(PR)する機会として
 ご参加頂ければ幸いです。

************************************************************

地元でのイベントですから、この機会にしっかりアピールしちゃいましょう!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
