カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



またまたご入会で~す!

まずは、連絡の取れなかったお問い合わせの3名の方たちが、来てくださったのでホッ(^。^;)
しかもご入会もその場で決めていただき、うれしい限りです\(^o^)/
昨日は音楽室に入った時、すごく人数が多くてちょっと圧倒されました~。
みんなで迫力あるゴスペルを目指してがんばろ~!

昨日の練習は本番までの残り少ない先生のレッスンのため、かなり立て続けにいろんな曲をぶっ通していったので、ちょっとびっくりされたかもしれませんが、先生もおっしゃるとおり、普段は丁寧に音もとって下さいますのでどうぞご安心くださいね。

新メンバーさんは、初めのうちは覚える歌が多くてちょっと驚かれるかもしれません。
(私もまだ1年ちょいなので、最初はそうでしたし、未だに歌ったことのない歌もあります(^^ゞ)
ゴスペルはどこかで耳にしたことのある歌が多いですから、結構覚えやすいとは思いますが、楽譜読むのに自信がなければ、ICレコーダーや、カセット・MD等に練習を録音して覚えるのもテですよ。

来年のイベントで歌う歌から順番に覚えていただき、是非みんなで一緒に舞台に立ちましょう~!

ちぃちゃん、お子さんの熱は下がりましたか?
お大事にね(^.^)

お問い合わせが・・・

今日のお昼頃に以下のようなお問い合わせが一件ありました。

「こんにちは。 一度見学させて頂きたいと思い、ご連絡しました。
11月28日の練習に伺いたいのですが、よろしいでしょうか。
(私を含め、3人でおじゃまします。)
19:00ごろになると思いますが、よろしくお願いいたします。」

うれしいです~!しかも3人も!
スポーツ文化センター3F音楽室です。
お会いできるのを楽しみにしております。

何故ここでこんなお返事をしているのかというと…
実はお返事を差し上げようと思い、何度も返信を試みたのですが、
どうしてもエラーで帰ってきてしまいお届けすることが
できませんでした。
ごめんなさいね。連絡方法がもうこのブログしかなかったの~。
どうか見てくださいますように・・・。

もしかして、ネットからのメールを受信拒否設定されているとか・・・?
調べたところ、この方のプロバイダーではそういうことが
よくあるようです。
一度ご確認していただくとよいかもしれません。




早いもので・・・

14日自主練習。かなり人数少なめでしたが、徐々に増えてきました。私もかなり遅刻…(^_^;)最近仕事が押しちゃってあの時間が精一杯です。
本当は発声練習からちゃんと参加したいのですが…

最近寒くなって空気も乾燥しているので、風邪をひいている方も多いみたいです。喉など痛めないように気をつけなくちゃですね。

早いもので11月も終わりに近づいてきました。最近ラジオでも(仕事中ずっとラジオかかってるんです)クリスマスソングが時々流れます。今日も、マライヤの「Santa Claus is comin' to town」が流れてました。まだ、ついこの前夏のコンサートだったような気がしますが…。ホント早いわぁ。
秋から冬にかけては各地でイベントがたくさん開催されますね。
どこのグループも精力的に頑張っているんだなぁと思います。一宮も負けないようにじゃんじゃんイベント参加してみんなでもっともっとグループを盛り上げていけるといいですね!とりあえず今は、12月・1月のイベントに向けてがんばりましょ!

そうそう、今月の「くれよん」に先日のイベントの写真、見た見た~。小さいけどちゃんと載ってましたね~!satoさんやありゆりちゃん、すごく楽しそうに歌っている姿がばっちり写ってたよ~!これを見てまた興味を持ってくれる人が出てくるといいですね~。

26日の忘年会もとっても楽しみです(*^_^*)また2次会カラオケ行く~?
でも最近ゴスペル覚えるだけでいっぱいいっぱいでカラオケのレパートリーを増やす余裕がありませ~ん。懐メロ特集になりそうだよ~(笑)

出演依頼♪

昨日もIka-mamaさんからご報告があったとおり、
われらが一宮ゴスペルラヴァーズに出演依頼のメールがきました!
イベントの予定が入ると、俄然やる気が湧いてきますね~!
4月ですのでまだまだ時間ありますから、これからみっちり練習できそう。
新人さんたちも含め、できるだけたくさんのメンバーで出場できると良いですね。
このブログを見て下さっているゴスペルに興味をお持ちの方々!
これから入会して練習していただけば十分間に合いますよ!
せっかくの地元イベントです。良かったら是非一緒に参加してくださいね~!

以下、出演依頼のメール内容です。

************************************************************

毎年4月に、宮前広場や商店街で、「やろまい」というイベントを
行なっております。・・・ご存知でしょうか?

この度、第6回となりますそのイベントに、ご出演頂きたく、
メールで大変恐縮ですが、ご連絡した次第です。

出演の日時等は、下記のとおりとなります。

催事:「第6回やろまい」あしながチャリティー
日時:平成18年4月22日(日)雨天決行
   AM10:00~3:00の間
出演時間:約30分
場所:宮前三八市広場または、本町商店街・西分庁舎前ステージ
主催:一宮市本町商店街・さわやか三二会(市民団体)・一宮市
参考:http://www7a.biglobe.ne.jp/~yaromai

※イベントを通し、貴団体の活動を広く紹介(PR)する機会として
 ご参加頂ければ幸いです。

************************************************************

地元でのイベントですから、この機会にしっかりアピールしちゃいましょう!

先週の見学者さんより♪

先日、先週のかわいらしい見学者、Oさんからメールをいただきました♪
以下のとおりです。

「先日はありがとうございました!
見学ということだったので、体育の見学のように壁際で皆さんの
歌っている様子を見せていただく感じかなぁと思っていたので、
皆さんの輪の中に入れていただいて一緒に歌うことができて
たいへん嬉しい気持ちでいっぱいでした♪
始めはみなさんの様子を見ながら口パク状態だったのですが、
だんだんと楽譜も頭の中に入ってきて、最後には大きな声で
歌わせて頂きました。
(皆さんの邪魔になっていないといいんですが(>_<)
歌っている最中の皆さんはとても生き生きしていらして、
見ているだけで元気をいただきました(^^)
とても楽しい、あっという間の2時間でした♪

入会についてなのですが、やはり仕事の都合が心配なのですが、
もしよろしければ様子を見つつ、皆さんの仲間に入れていただけますか?(^^)
来週は少し遅くなるかも知れないのですが、今度は迷わずにお邪魔したいと思っています♪

最後になりますが、ほんとうにありがとうございました♪
昨日まで出張だった為ご挨拶が遅くなり申し訳ありません_(。。)_」

ですって~!うれしいですね~(*^。^*)また、仲間が増えましたよ!
若輩の私が言うのも何なんですが・・・
お仕事がお忙しい時は、無理をしなくていいですから、
まずは気長に続けていただきたいと思います。
CDなどを聞いていただいておけば、少しずつ耳が慣れてきますから
練習の時も十分楽しんでいただけると思います。
新人さんたちに少しでも早く楽しんで歌っていただけるよう
協力してあげたいですね♪

天使の贈りもの

天使の贈りもの 天使の贈りもの
デンゼル・ワシントン (2004/05/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

何年もゴスペルを歌っている皆さんには今さらかもしれませんが…(^^ゞ
80年代POPSドンピシャ世代の私はホイットニーももちろん大好きでした!新社会人になった頃には本当によく聞いてましたよ~。花びらがひらひら舞っているような(私の勝手なイメージです(^^♪)あの声には本当に癒されます。ゴスペルをはじめてからこの映画のサントラを何度も聞きましたが、すごくソウルフルで、やっぱりゴスペルの人なんだなぁって改めて思いました。自分で歌ってみたいなぁと思った時に、やっぱり彼女が歌っている姿を見たくなってDVDを購入。彼女が歌うシーンが何度もあってそれだけでもかなりお得な気分!これからクリスマスシーズンに向けてピッタリの映画ですよ。今、古い映画って結構お安く手に入るんですねぇ。ご覧になっていない方には画像をクリックすればこちらから購入できるので是非オススメします!
ホイットニーとボビー・ブラウンが先月14年間に及ぶ結婚生活にピリオドを打ったようです。ボビーのDVやドラッグ・アルコール依存症…どん底から這い上がり、立ち直った彼女の復帰が楽しみです。娘さんはもちろんのこと、彼女の素晴らしい声を心待ちにしている私たちのためにもまだまだがんばってほしいですね!

本日の練習風景

今日はとってもかわいらしい見学者さんがお一人お見えになりましたね。このブログ見てるかなぁ?可愛い女の子が隣で歌ってるとテンションあがるわ~!って、別に襲ったりしませんから怖がらないで~。彼女は学生の頃、合唱の経験がある方なので今日は楽しんで練習に参加することができたようですよ(^^♪
ただちょっとお勤め先が遠いので、時間のことと駅からの距離を少し気にされていたようです。
時間については皆さん同じようにそれぞれ都合がありますし、もちろん家庭・仕事を優先に考えて来れる時に来ていただけばいいので、そんなに気にしなくてもいいと思うんですが・・・。私もほとんど発声練習に間に合ったためしないしね~(^_^;)。駅までなら帰り私が乗せてってあげますよ~。お家でゆっくり考えていただいて、良かったら是非またいらしてくださいね~待ってま~す!

さ~て、本日の練習もみっちりハードでしたね~。休憩後に歌った歌、ソプラノの音、高っ!ファルセットでもあれだけ高いとさすがに喉にくるよ~。力はいりすぎかな?もうちょっと喉を脱力して歌うようにしないともたん・・・。今日は人数も多くて楽しかったですこれから本番までに先生がお見えになる回数を考えると、相当気合を入れてがんばらねばなりません。まだあまりやっていない歌も何曲かあるし、歌詞こんなに頭に入るかなぁ?まあ。とにかくがんばりましょう!

P.S.
ちぃちゃん、ありゆりちゃん、今日はソロ披露できなくてすいません・・・<(_ _)>難しい歌ですぅ。ちゃんと歌えるかどうかも謎な状態では、さすがに先生の前でマイク持って歌う自信はありませ~ん。また自主練習の時にでも歌う機会があれば是非一緒に練習させてくださいな。

新人さんいらっしゃ~い♪

今月は5週あったので、今日も自主練習でした。
Yちゃん、2週続けてピアノご苦労様です<(_ _)>
結構歌ってた歌でも、しばらく歌っていないと振りなどかなり
怪しくなっています・・・(-_-;)
今日は人数も少なかったせいもあって、音もちょい怪しげ・・・。
でも、ソロが入ったら随分歌いやすかったです。
やっぱりみんなのノリが違ってきますよね。
ソロがいれば、一宮だけで歌えるレパートリーが増えます。
ありゆりちゃん頼むよ~!
実は私もできるだけのことはしたいと思い、
今、コソっと2曲ほど覚えようと努力はしてるんですが
(車の中ですけどね(^_^;)練習とは言えんなぁ。)
これがなかなかムズい・・・。
とっても好きな曲なのですが、自分の実力も省みず
選んだ曲が難しすぎましたわぁ。
自分なりにうまくアレンジとかできるといいのですが…
どうしていいかわかんないし。
かなり何度も聴きましたが、未だマスターできず…_(_^_)_
ちょっとブルーでもが~んばる!
そのうち機会があったら練習させてやってください。
ねぇ、ありゆりちゃんはいつもどーやって覚えてる~?

さて、今日はお一人見学者がお見えになり、即日入会!
9月に入ってから立て続けに3人目のご入会者です!
Oさんは誰かのお知り合いですか?
それともイベントやHPをご覧になられたのでしょうか?
Oさん、これからもよろしくおねがいしますね~!
一生懸命練習して、みんなで一緒にステキな楽しい
クワイヤーにしていきましょうね

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
