カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



この場を借りて・・・。

実は・・・、夏の歌合戦の時にもそんな話をして心配をかけてしまったので大変申し上げづらいんですが・・・。また年末に義母の病状が悪化しまして再入院。病状が思わしくない状態です。
緊急事態で私としてもどうしようもなく、最悪の場合には残念ですが私は1月7日のライブに出られなくなる可能性があります。どうかその場合を考えて、5日の自主練の際に、もう1曲別の歌を用意しておいていただけないでしょうか?(今から代わりの方というのも無理がありそうですし、申し訳ないので)こんなギリギリに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。今の状況ですと自主練もいけるかどうか微妙なところです。
もしいけるようならできる限り行きたいとは思っていますが、どっちつかずでかえってご迷惑がかかるようであれば、今回欠席でもかまいません。kiyoちゃん、せっかくなのにホントごめんね。
張本人が言うのもなんですが・・・、こういうことがあると、Soloは1曲につき少なくとも2人は歌えるようにしておいた方がいいかもですね。

この場を借りてまずはご報告させていただきましたが、本当に皆さん申し訳ありません<(_ _)>
追って、また連絡させていただきます。

あと、こんな話の後になんですが、この1年皆さんと楽しく歌うことができて、また貴重な体験もさせていただき、印象的な1年となりました。
今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2006年忘年会!

忘年会楽しかったですね~!
すごい雨でしたが、皆さんご無事に帰られましたか?
せっかくだから写真を撮ろうと思ってわざわざデジカメ持って行ったのに、最初に2枚ほど撮ったあと、おしゃべりに夢中になってしまい、もう写真のこと忘れてしまってました_(_^_)_
2次会のカラオケもずっと歌うのに夢中ですっかりさっぱり写真のことが頭から飛んでたよ~。写ってない方、ごめんなさい~。とりあえず2枚こちらにのせておきます。クリックすれば大きくして見れますよ。
CIMG0152.jpg

CIMG0151.jpg

雨がすごかったので車で行ったため、アルコールは飲めなかったけど、飲んだ時とたいして変わらんハイテンション(安上がり?!)。お食事も大満足の内容でお腹いっぱい!「炙一丁」良かったですね!とっても美味しかったし、また行きたいなぁ。欲を言えばノンアルコールビールもジョッキで出してくれ~!(気分の問題)
新人さん多かったので、みんなで自己紹介。ハハハ、あれなにげに緊張するのよねぇ(^^ゞ。バラエティに富んだメンバーが増えて、面白かったです。
定番の2次会カラオケも楽しかったねぇ。歌うの大好きなもんで、つい一緒に歌おうモードになってしまい、みんなの歌に乱入しまくってすんません<(_ _)>ありゆりちゃん「to U」サイコー!超気持ちよかったです!他にいい歌あったらまた教えてね、次までに覚えとくよ(^^♪

またまたデザイン変更(^^♪

クリスマスも終わってしまったので、またまたテンプレートを変更しました。今年は暖冬で雪がまだ降らないけど、確か去年の忘年会はすっごい雪でしたね~。まだ誰も踏んでいない真っ白な雪の中を、鼻歌歌いながら歩いていったのが忘れられないです。
中日ビル・港ライオンズクリスマス会・安城コンサートと続きましたが、ご参加の皆さんお疲れ様でした。楽しかったですか?
また、様子などコメントくださいね(^。^)
今日は忘年会!予報によればお天気が雨のようなので、皆さんお気をつけていらしてくださいね。新人さんたちの紹介も含め、練習日にはなかなかできないいろんなお話ができるのが楽しみです。
私はやっぱり仕事で遅れそう・・・。飲めないのは残念だけど車で行くかも。こうなったら食うぞ~!!
二次会のカラオケも楽しみだね!みんなで盛り上がりましょ~!☆彡

いつになく・・・

先生のキビし~いお言葉・・・。
でもまぁ、確かにそのとおりなのかも。
他グループのモチベーションはとても高いと思うし・・・。

日曜日の金山のレッスンは、私も2・3回参加させていただいたことがありますが、あちらは男性メンバーもいるので、迫力ある歌になるし、行けばとても楽しいですよね。
毎回その週に行ける方を募るとか、何か対策を立てるべきでしょうか?
思い立っても一人ではなかなか行きづらいっていうのもあるかもしれないし。
私もできれば月に1回くらいのペースで行きたいのは山々なのですが・・・。(歌うのは大好きだから行けるなら毎週でも行きたいくらい)ただ、仕事もちの主婦である以上、家族の理解の上で成り立っている趣味なので、あまり無理もできません_(_^_)_
皆さんも、それぞれ事情はおありかと思いますが、行けそうな時、行きたいなぁと思った時には声を掛け合って是非一緒に行きましょう。

一曲でもお褒め頂いた歌があって良かった(^_^;)
ありゆりちゃんのソロにのせられて、心を込めて歌うことができましたね~。気持ちいかった~。

また、決まっている振り付けはもちろんしなくてはいけませんが、振り付けのないところでも、自然に体中が動くくらいノリノリの方がいいんじゃないかな?そのほうが曲にのれるし、テンポも落ちないと思うし。表情とかもただ笑ってるとかじゃなくて、感情豊かな感じで・・・って偉そうに言ってますが、これはあくまで私の趣味です。正しいかどうかは
振りが小さいって先生も言って見えましたが、大勢の時は別として、人数の少ないイベントの時なんかは、特にダイナミックに自信を持って歌い上げたいものですね~(^^♪振りについては私もこれまで見よう見まねで覚えてきましたが、歌によってはあいまいなところがあって自信持って踊れないところがあるのも事実。新しいメンバーのためにも振りだけの練習なんかもしてあげた方がいいような気もします。

厳しいお言葉に発奮して、私ごときが思ったことを勢いでいろいろ書き連ねてしまいましたが、どうか気を悪くしないでね。
落ち込まないで、これをバネにがんばろう~!
とりあえずは来週の忘年会でゴスラヴァの未来を思う存分語り合いまっしょう!ってねぇ、なんか暑苦しい?!引かないで~!!

クリスマスっぽく♪

せっかくなので、テンプレートデザインをクリスマスっぽく変えてみました~。いかがでしょう(*^。^*)
もっと早めに替えておけばよかったなぁ。
中日ビルに行かれた方、お疲れ様でした~。今週もあるんですよね。いいなぁ。私は平日のイベントは仕事で行くことができないので羨ましいです~(/_;)

「★彡New Year Mini Liveミ★」の練習

本日は自主練。1月7日のイベントで歌う曲を練習。
新メンバーもがんばってくれています。
前は少し寂しかった自主練習もにぎやかになってきました。
5曲程度なので、なんとか間に合いそうですね(^^♪
今日はいきなりひどい声出して失礼しました_(_^_)_
当日風邪を引かないように健康管理に気をつけなくちゃ。
この頃は、のどスプレーが手放せません。

さてさて、元さんが周辺地図まで載った案内パンフを作ってくれました!いつもありがとうございま~す!!
イベントタイトル、採用されちゃってますけど(^_^;)ホントにあれでよかったの~?もっとインパクトのある変なタイトル付けてみればよかった~(^^♪「一宮ゴスラヴァ新年歌会はじめ」みたいな~って冗談冗談。

ところで服装は黒の上下なら自由とのこと。NewYearですから、皆さんそれぞれおめかしされるのかな?黒1色ですからスカートだったり、パンツだったり、カジュアルだったりフォーマルだったり、可愛かったりかっこよかったり、いろいろいても面白いと思うんだけどなぁ。

あっという間に忘年会だ~!

今年の練習も残り少なくなってまいりました・・・。早いですね~(^_^.)

バタバタしていたのでちょっと投稿に間が空いちゃいました。
さて、今週もお一人様ご入会で~す\(^o^)/イェ~イ!
先週お見えになった3人のうちのおひとりであるKさんのお母様です。
ようこそ、いらっしゃいませ~!
それにしても皆さんいきなり楽しく歌えてしまうからスバラシイ!
ちょっと、ソプラノとアルトの人数のバランスが悪いですかね・・・。
今週はたまたまそうなっただけ?

最近ブログばっかり気にしていて、HPの情報を書き換えることを忘れがちになっていましたので、先日イベント情報やスケジュールなど書き換えておきました。もし間違いに気がついた方は連絡ください<(_ _)>
1月7日のイベント名なんていうのかわからなかったので、テキトーにかっこつけたイベント名にしてしまいましたが、これも違っていたら教えて下さ~い。
大きなイベントが重なる時期ですから、練習も慌しいので今はちょっと大変かもしれませんが、来年のイベントには新人さんもがんばって練習してできるだけみんなで出場しましょうね~!
12月26日(火)は忘年会になりま~す!この日は間違えてスポ文行かないようにね(^.^)出席される方は来週の自主練習の時にでもノートに名前書いておいてください。練習の時はなかなかゆっくり話せませんから、新人さんたちとの交流も楽しみのひとつですね。場所は一宮駅前の「炙一丁」です。2次会は間違いなくカラオケでしょう。2次会から参加の方もいるようですね。時間と会費は~?Ika-mamaさん、satoさん、どうでしたっけ~?ご回答お待ちしてます。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
