カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



フェスティバルいかがでした?

昨日のゴスペルフェスティバルに行かれた方、お疲れ様でした~!
あ~、行きたかったなぁ~。(まだ言ってる・・・)
どんな感じでしたか~?コメントお待ちしてますね(^_-)-☆
新しいメンバーの中にも出られた方見えるんですよね。
初めての大きなコンサートはいかがでしたか?
曲数もとっても多くて大変だったと思いますが・・・。
是非おひとつご感想など

明日は自主練ですね!次のイベントに向けて、またがんばりましょう!

本番前、最後の練習

早いものでもう今度の日曜日はフェスの日なんですね~
出場される皆さん、大いに楽しんできてくださいね!!
(私の分もね~(/_;))
今回はなんだか慌しかった気がするのは私だけでしょうか…?
私自身(おそらく新しい方もみんなそうだと思いますが)は練習回数が少なくて
曖昧なままになっている曲がいまだあるのが心残り…。
今日練習した曲が何曲かそれに当てはまります。
(やっぱ私だけかも…(ToT))
からみの3曲も大好きなのにあんまりやってなかったし…。
迫力ある名古屋の練習にも参加したかったっす。
結局今回私は出られないのだけど、次までにはちゃんと克服したいなぁ。
今度の夏はがんばるぞ~

今日やった曲は、振りも曲も結構難しいし、新人さんも多くなってきたので
また自主練の際にでも時間があれば、一からやった方がいいんじゃないかなぁとも思いました。
(新人さんにかこつけてますが、実は私が怪しいので…(^^ゞ)

さて、今日はお問い合わせ下さった見学者の方がお二人お見えになりました。
お二人にはメールでも伝えてありましたが、本番前で本当にハイペースだったので、
ちょっとびっくりしたかもしれませんね。
いつもはちゃんと音とりからやっていただいてますので、ご安心ください。
来週もう一度見学されるとのこと、次回は自主練ですが何をやるのかなぁ?

あと、ごめんなさいね~。シャイな元さんにちょっとプレッシャーを
かけてしまっていたようで…^_^;
いつものコメントみたいに気楽にどうぞ。気長に待ってま~す。

久々のおすすめCD

The Gospel Queen / Mahalia Jackson

ゴスペルの女王、マヘリア・ジャクソンのアルバムです。
画像が無かったようなので、テキストのみのリンクです。
でもどうしてもオススメしたかったので…。

さすが女王と言われるだけあって、どれを聞いても深みのあるすばらしいゴスペル
夜CDを聴きながら寝ることが多いのですが、マヘリア・ジャクソンの声はとても心地よくて、知らないうちに気持ちよ~く眠りにつけるので、実を言うとなかなか最初から最後まで聞けずにいます(^_^;)
CDジャケットの彼女のすっごく迫力のあるイメージとは裏腹に、子守唄を聴くような癒しの世界がそこにあるような気がするのは私だけ…?

話は変わりますが、元さんが記事の投稿を一緒に手伝ってくれることになりました。彼の初投稿、楽しみですね!いざ書くとなると何書いていいのか…って、そんなに構えなくてもいいですって、おしゃべり感覚でいいんじゃないですか?
簡単ですから、よかったら皆さんも是非!

おかえりなさ~い!

先日のMini Liveにあの雪の中、聴きにきて下さった
banbiさまよりコメントいただきました~!

初めて、ゴスラバHPおじゃまします。
Y、K姉妹の妹です。
7日の「NEW YEAR MINI LIVE」とても素敵でした!!!
新曲もサイコー!!!ですネ。

みなさんの変わらない笑顔に、再びお会いすることが出来
本当に嬉しかったです。
もし、よろしければ2月からでもおじゃましたいのですが・・・
一度見学におじゃましてもよろしいですか?
私達のわがままで、出たり入ったりで・・・
ごめんなさい。


うれしいですっ!本当に戻ってきてくれるんですね~!
Liveの時にもそんなことおっしゃってたので、お待ちしておりました!
見学いつでもいらしてください。
私とはちょうどすれ違いだったとのことですが、いつも悪天候の中、
応援にきてくださっているので先日もお顔はすぐにわかりました。
元メンバーの方が戻ってきてくださるのは私たちにとっては
とっても心強いことです!
4月のイベントには是非一緒に楽しく歌いましょう!

ところで…
先日ネットで楽譜を探していたら、ゴスペル風アレンジで女声三部、
ピアノ譜もついているなかなか良さげな楽譜を見つけました。
たまたま本屋さんに行った時に同じ本を偶然発見しましたので、
思わず購入してしまいました~。
1月のコンサートが終わったら、挑戦してみますぅ?

お待たせしました~!

皆さんお待たせしました!
7日の「NEW YEAR MINI LIVE」の写真で~す!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/i_gospellovers/lst?.dir=/342c
お写真では今回もス~さま夫妻に大変お世話になりました。
ご主人様にはすてきな思い出を残してくださって、ありがとうございました。
いろんな角度から撮ってあって、プロのカメラマンみたい~!
4月もご都合がよろしければ是非~!って、
すっかり専属カメラマンにしちゃってるみたいですみません<(_ _)>
ス~さま、写真の選別からアップロードまでお願いしてしまい、お手数おかけしました。
本当にありがとうございました。

ところで話は変わりますが、ここのブログの記事、
いつも私の投稿に皆さんのコメント見たいな感じになっちゃうんですけど、
よろしかったら記事の投稿も一緒にやってみませんか?
そんなに難しくないですよ。
私1人だと、私都合で結構間が空いちゃったりするしね・・・。
連絡くださればメール等で手順をお送りしますので、是非!

NEW YEAR LIVE 楽しかったですね!

皆さ~ん、今日はお疲れ様でした~!
LIVE楽しかったですね~!楽しい時間はあっという間(^^♪
とてもいい雰囲気のステージだったのではないかと思います。
衣装も黒で統一してるので、バラエティに富んだ衣装でも
全然違和感なかったですよ!いやぁ、客席から見た感じが
とってもおしゃれでいい感じでした。

犬山ゴスペルクワイヤーおよび北名古屋ゴスペルクワイヤーの
皆様にも雪の降る中、応援に駆けつけてくださいまして
本当にありがとうございました!
おかげ様で迫力あるステージになりました。
少しでも人数が多いほうが迫力がありますものね!
また、機会があれば「A'int No~」も是非一緒に楽しみましょう!

Satoさんも司会お疲れ様でした~!
緊張する~!なんてウソみたいな名司会ぶり
しっかりイオンSCの宣伝までされてましたもんね(^O^)

新メンバーの皆さんも短い期間でよくがんばって下さいました!
ゴスペルを歌う楽しさを存分に経験していただけたのではないでしょうか?

SOLOパートも4人も出られて、バラエティに富んだステージでしたし。
これって理想的じゃないですかぁ!?うぅ何か欲がでてきてしまう・・・。
今度はまた違う曲にも挑戦したいですね~。
(あまり勝手は言えませんが、日本語の曲も
ちょっと違うのがあってもいいかなぁと・・・。
日本語訳されたゴスペルとかないかなぁ。わかりやすいでしょ。)

今日のお写真はまた、スーさんの旦那様が撮ってくださいました。
準備出来次第アップしますのでしばらくお待ちくださいね。


NEW YEAR LIVE!いよいよです!

私もなんとか一緒に出場できることになりました。
皆さん、いろいろご心配をお掛けしました<(_ _)>
明日(もう今日ですね)のLIVE、みんなでがんばりましょう!
犬山の方々も練習にまで参加してくださって本当にありがとうございます。
力をあわせてステキなLIVEにしましょうね!

先日の練習で曲目が増えていたので、歌詞と振りのチェックをしておかなくちゃ~。練習で間違えまくったし・・・(^_^;)

※今日のLIVEが大丈夫になった代わりに、
法要のため1月28日のコンサートに出られなくなっちゃいました。
芸術劇場で歌うの楽しみだったのでちょっと残念です・・・。

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます!!
皆さん今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

行けるうちにと思って、今真清田神社に初詣に行って帰ってきました。
夜中に行ったのは初めてでしたが、すごくたくさん人が来ていました。
どこからともなくカウントダウンが始まり一斉にお賽銭が飛び交って・・・ゆっくりお願いする暇もない感じでした(^_^;)

今年もますます活気あるステキなゴスラヴァになりますように

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
