カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



2月27日自主練習

4月22日のイベントで歌う曲を集中的に練習。
特にアルト、新メンバーもいるのでみっちりと音取りから。

久々にKiyoちゃんと歌えて楽しかったですよ~。
しばらく歌ってなかったので、最初、歌っている間に
次の歌詞なんだっけぇ?とか思いながら恐る恐る歌ってました。
でもやっぱりあれだけみんなで練習した曲ですから
曲が流れると自然と出てくるもんですね。
(とかいいながら歌詞間違えましたけど…(^_^;)
あの曲、原曲のCDで歌った時のテンポくらいの方が
元気な感じでノリ良くないですか?
私の場合、原曲聞いて覚えたので、
そう思っちゃうのかもしれないけど。
早いと歌うの大変かなぁ?

新メンバーのみんなも振りもあったりで
ちょっと難しいかもしれないけど、
そのうち自然と体が動くようになりますので、
頑張って練習しましょうね!


2月20日練習

今日、部屋に入ったとたん、まずは人数増えたなぁ~と思いました!

私はかなり遅れていったので、前半何を歌ったんだろう…?
日本語の新曲も歌ったのかな?
目新しいところでは、先週の連休のときに
金山でも練習したゲストと歌う2曲を練習。
ソプラノとアルトのかけあいが楽しい曲でしたネ!
あとは夏のコンサートに歌う事が決まっている曲と
22日のコンサートに歌う曲をさらっと。
なんか今日、いつもより迫力ありませんでしたか?いい感じ!

さて、見学のEさんもすでにやる気満々で来て下さいました!
早速ご入会です。
ピアノの経験があるとのことなので、楽譜もばっちりだそうです
心強いですね~!これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*^^)v


2/13 自主練習

アップちと遅くなってごめんなさいね~。
あと、ちなみに先週のブログ投稿は「元さん」の投稿ですよ。
名前が出ないので、私(mafu)だと思われた方が
見えるようでしたので、一応お知らせしておきますね。
そのうちまた、アップしてくれることでしょう・
・・とプレッシャーをかけるイジワルな私・・・・

さて、今週は先生がお見えにならないので、自主練習。
少し前までは自主練のときって人数少なかったけど
ずいぶんにぎやかになってきましたね~!
活気があってステキ!!
6月に歌うことが決まっている曲と、
今月22日の名古屋のコンサート(HPにアップするの忘れてました~。
ごめんなさい!帰ったら更新しておきますね。)で歌う曲を
重点的に練習しました。
今週は連休だったので、こんな機会には・・・と思い、
元さんと金山の練習に行ってきました。
Kさんもよく来てるようですよ。
一緒に帰ってこられるので、電車の中でいろいろお話するのが楽しみ♪
夏のコンサートのゲストとのからみの歌を2曲、
前にもやったことのある曲なのだそうですが、私は2曲とも初めて。
行っといて良かったです。
H先生の言われるとおり、本番前にバタバタ行くより、今のうちから
時々顔出してるほうが余裕があるかもしれないですね。

でも・・・せっかく名古屋まで行ってきたのに、
ステップきちんと覚えてなくて本当にすみませんでした。。。(ToT)
あの歌も先週初めてだったので、まだ歌詞と音符を目で追うのに必死で
振り付けはおろかステップどころではないんですよ~。
面目ないっm(__)m
初めての歌づくしで、ただただ、ついていくのに必死な私ですわぁ。

あと、他のグループのように、パスワードつけたメンバー連絡用の
ページを作ると何かとよいかなぁと思っているのですが、いかがでしょう?
了承取れ次第取り掛かってみたいと思うのですが・・・。

追記・・・
メールにて見学希望の問い合わせありました。
来週たぶん1名様お見えになりますので、よろしくお願いします。

初ブログ

みなさんこんにちは初ブログに緊張しまくり読みにくかったらごめんなさい。ちなみに笑いは無いのであしからず…です。
さて、先日の4日入会2年半にして金山デビューを果たしました。一宮からは6人でお邪魔しました。先生も意外に感じてたかも…。全体では、1月のコンサート直後ということもあってか、参加者は少なめだったようです。
感想ですが、これがまた結構楽しく歌えて、正直「意外…」でした。昨日の一宮の練習の予習にもなったし、新しい情報収集や他のグループの方と交流したり、刺激受けたり
う~ん食わず嫌いって言うか、行かず嫌い(嫌いだった訳じゃないから)みたいなところもあってなかなか行かなかったけれど、「またみんなで行きたいなぁ」って思いました。
「みんな」って言うのは、楽しかったけどやっぱり一人では寂しいからですまた機会を見てお誘いあわせて、出来るだけ多く行きましょう。新しく入会されたみなさんも気軽にいかがですか(日曜のあの時間は、ご家族の許可とかがなかなか難しいかもしれませんね…)

昨日の練習、banbiさん姉妹・あゅさんの再参加嬉しかったですコンサート観にきてもらったり、ふと街で出会ったりはしてましたが、一緒に歌えたことが一番嬉しく、良かった~って思います、すごい力湧いてきましたまたこれからも来ていただけるんですよね?またみんなで楽しみましょうね、待ってます

1/30 自主練習

仕事が忙しくて、家に帰ってもぐったり_(_^_)_
なかなかアップできず申し訳ないっす。

芸文のコンサート見てくださった方がコメント入れてくれました!
楽しんでいただけたようで何よりです(*^。^*)

今週火曜日の練習は、本番前に課題の残った曲シリーズといった感じかなぁ・・・。
(私にとってはそんな感じでした(^_^;))
音とりからきちんと練習。satoさん、いつもありがとうございます
各パートちゃんと歌えてすごいなぁっていつも感心しちゃいます。
なかなかハードな曲が多かったですが、最後はみんなで輪になって歌って楽しかったですね!
振りも慣れてくるとノリノリで踊れて楽しいです!!
ソロ部分もとっても難しいのに、あちこちから声が聞こえてきてましたね(*^。^*)。すごいすごい

先週見学に来てくれたお二人も、やる気満々の様子♪良かったです~!
これからもどうぞよろしくお願いします。

今度のイベントでは何を歌うのかなぁ。
(ガラッと変えてみるのも面白い?
  ・・・今からだとちょっとキツイかぁ・・・?)
何にしろ新人さんも増えたので、本番リラックスして歌えるよう
集中的に練習しておきたいですね。

な~んだか無性に歌いたくなってきました~
都合ついたら日曜に金山の練習参加しようかなぁ。
誰か行かれる方見えますか?


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
