カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



小学校でのイベントでした♪

6月16日、小学校で歌ってきました~!(^^♪
英語のゴスペルはよくわからないのもあってか
クラップしながらもちょっと戸惑ってる感があったけど、
日本語の歌になったとたんに、すごいパワーを発揮してくれました!
校歌を一緒に歌ったんですが、やっぱ子供たちにはかないませんわぁ。すんごいパワー!!
でもね、校歌をステップ&クラップ付きで歌ったのは
おそらく彼らもお初だったんじゃないかな~?

いまどきの小学生たちがどんな反応するのかと興味津々だったけど、一緒に楽しんでもらえて良かった~。
我々も負けじとがんばったので(しかも舞台暑くて・・・(^_^;))
黒Tシャツが汗でぐっしょり。
でもいい汗だったから、臭くなかったぞ~!

ピアノの音が少し聞き取りにくくて、ずれちゃったりしたところもあったけど、そんなこと全然気にならないほど皆さんノってくれてました。
PTAの講演会の一環だったようで、あれだけ盛り上がれば大成功だよね!

終了後、図書室でお待ちかねの給食の時間~
野菜スープ・コッペパンにハンバーグにポテト、冷凍パイン、
あと、牛乳ではなく飲むヨーグルトでした~。
『手を合わせましょう』『いただきます!』
の大合唱にはじまり、皆さんで楽しくいただきました♡

給食の時間が終わって、帰る時に子供たちが
それぞれ手を振ってくれたり、
「今日はありがとうございました!」と言って
声をかけてくれたりしたのがとっても嬉しかったです
Soloを歌ったKさんは握手まで求められてましたよ(*^。^*)

子供たちの間でも複雑な事件が起こる昨今ですが、
ごく普通の元気で素直な子供たちの姿に
とても心を癒された一日でした。

Gospelフェスティバルまであと10日!

6月24日に行われるゴスペルフェスティバルin名古屋まで
早いもので残りあと10日です!

当日お時間の許す方は、是非聴きにいらして下さいね!
今回のフェスティバルはアメリカからゴスペルシンガーを迎え
とても豪華なラインアップになっていますよ。

私mafuも当日1曲soloを歌えることになりました!
責任重大・・・。気を引き締めて、臨みたいと思います。

練習も緊張感が増してきて、金山レッスンの参加者もピークに!
来週は本番前最終レッスンです。
まだ歌詞や振り付けが~(^。^;;という方は、
本番の舞台を100%楽しむためにも、もう一息がんばりましょう!

event-0624panf.jpg

刈谷にてコンサート♪

さる6月3日の日曜日、刈谷市にて刈谷グループ主催の初コンサート。
一宮からは4人応援で参加しました~。
応援参加すごく多くて、舞台ぎゅうぎゅう詰めでしたが、
普段はなかなかゆっくりお話できない他のグループの方たちとの
交流も出来て楽しいひとときでした。
一宮メンバーは受付のお手伝いもさせていただきましたよ。
(チケットもらってパンフ渡すだけなのでたいして働いてませんが…)
それはそれでお客様のお顔が直接見られて楽しかったです。
こじんまりとしたホールでしたが、とてもお客様が近く感じられて素敵なコンサートでした。
客席と一緒に大合唱したのは感動だったなぁ。うるうる…

次回は犬山西小学校のイベントに、一宮からも何人か応援参加予定。
元気なおばちゃんパワーで、子供たちをビックリさせてあげましょう。(ドン引きされたらどうする~。(^_^;))

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
