カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Ichinomiya Gospel Lovers

Author:Ichinomiya Gospel Lovers
愛知県一宮市で活動している一宮ゴスペルラヴァーズのブログです。管理はメンバーのMafuが行っております。
毎週火曜日の練習の様子や、(Mafu的)おすすめCDなどをご紹介。

一宮ゴスペルラヴァーズHP
http://gospellovers.web.fc2.com/

最近の記事+コメント

QRコード

携帯用ブログ
QRコード

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード



第10回にっぽんど真ん中祭りに参加します!

第10回にっぽんど真ん中祭りが明日の夜から開催されます。
にっぽんど真ん中祭り(にっぽんどまんなかまつり)は、
毎年8月末に名古屋市を中心に行われる祭り、コンテストで、
通称「どまつり」と呼ばれています。
1999年に始まった、「よさこい祭り」、「YOSAKOIソーラン祭り」とともに、
日本三大よさこい祭りの一つとなっています。

我々一宮ゴスペルラヴァーズの母体である
名古屋ゴスペルシンガーズに、
今回どまつり初参加のどまつりチーム「S-collection」
(通称えすこれ)さんからお誘いがあり、
20数名がゴスペル隊として歌で参加することになっています。

タイトルは「PEACE!!」
ポップなダンスとゴスペルの融合
祭いろどる歌と舞
名古屋の街をLIVE空間に

一宮ゴスラヴァからも3名が30日に参加することになっています!
がんばるぞ~!
最初のステージは久屋大通のメイン会場にて
AM10:08からの予定となっています。
すごい人出だとは思いますが・・・(^^ゞ
よかったら遊びにきてね~!!

先日の日曜日に最後の練習があったのですが、
前日の天気予報により名城公園から
一宮スポ文に練習場所が急遽変更に~。
私たちは近くで楽をさせていただきましたが、
皆さん遠いところお疲れ様でしたm(__)m

とても若々しいチームで、エネルギーにあふれていて
近くで踊りを見ながら歌っていると、たくさん元気をもらえます!!
(我々にもちょっとした踊りがあるので、
あんまり余裕はないのですが(^^ゞ)

実は・・・ぶっちゃけ私、どまつりを見に行ったことすらなくて・・・
イマイチ実感わかないなぁ~・・・と思って、
どまつりのHP見てみたら、わお!すごいのねっ!!
なんだか急にドキドキしてきちゃいました~~~。

足引っ張らないようにがんばらなくちゃ~(^_^;)(^_^;)







サロンコンサート

最近、一宮ゴスペルラヴァーズは出産ラッシュ
ちょっと人数が少なめ。
もう少し人数揃うといいなぁ~。ということで・・・

一宮ゴスペルラヴァーズは
現在ニューフェイス大募集中


長くやってる団体の中に、途中から入っていくのには
結構勇気がいるものかもしれませんが、
一生懸命やってくださる方には、もちろん私たちメンバーが
全面的に協力させていただきますので安心していらしてくださいね

ゴスラヴァの募集広告はここまで~。

さて、8/2(土)、名古屋市音楽プラザ1F・音楽サロンにて
NGSのゴスペルコンサートがありました。
14:00~15:30、1時間半のコンサートということで
曲数もかなり多め・・・のはずでしたが(^^ゞ、
伊藤先生の巧みな話術(?)により、
あっという間の1時間半でした~(笑)。
我々クワイヤにとっては何度も聞いているミミタコのジョークだって、
(こんなこと書いていいのか???私)
聴きにきてくださっているお客様にはいつだって大ウケ!
さすがやね~(^^♪

今回は、金山の名古屋ゴスペルアカデミーのメンバーが中心の
イベントということでしたが、各地からも集まって22名ほどで歌いました。
前日の夜も、名駅のミッドランドで夜イベントがあったためか、
「ちょっと人数が少ないよね~?まぁ、少数精鋭(?)ってことで!」
な~んてみんなで冗談言って笑ってましたが、
実際並んでみると、会場の広さからいってもちょうどいい感じでした。
男性も結構集まったので各パートのバランスもGoo!
ノリのいいメンバーも多かったしね、振り付けだってバッチリさ!
そしてそして~、
いつも金山でピアノを弾いてくださる松永さんのステキなピアノ伴奏と、
我々一宮ゴスラヴァがお世話になっている長谷川先生のドラム~♪
少人数のわりには、迫力のあるステージになったんじゃないかなぁ。
(自画自賛(^^♪)

サロンコンサートということで、とてもお客様が近いところにいらっしゃって
最初少しドキドキしましたが、お客様のノリや笑顔が手に取るようで、
本当に楽しかったです!
7・8曲ソロの入る曲のうち、1曲を歌わせていただきました。
本番では初めて歌った曲でしたが、ノリのいい曲♪
手拍子で観客と一体化できるような曲、また歌いたいなぁ。

こういう小さな会場でのイベントで歌うのは、
大きなホールで歌うのとはまた違った緊張、楽しさ、感動があります。
最初の頃は、緊張のあまり遠くの方を見ながらしか歌えなかったものですが、最近はお客様一人一人のお顔を見ながら、楽しんで歌えるようになりました。
今までこのような機会を与えていただいたNGS、そして一宮ゴスラヴァには本当に感謝・感謝です!


この日の夜は、一宮ゴスラヴァのメンバーで結束を固めるための(?)飲み会もありました♪
今回は現在子育てのためお休み中の懐かしいメンバーも参加してくれました。
ということで、いつものようにSさんのリードで、一人ずつ自己紹介~。
いまさら~?と思いながらも、毎回メンバーの知られざる一面を発見できる楽しい飲み会なのでした♪


最近、なにかと忙しく、ちょっと間の空きつつあるブログなのですが、
サロンコンサートをご一緒したメンバーのお一人が、
「いつもブログ楽しみにしているので、もっと更新してくださいね~。」
とコンサート終了後に声をかけてくださいました。
私の独り言のようなきまぐれブログですが、
読んでくださる方がいるのはハリがあって、うれしいことです。
もうすこしマメに更新するようにしなくちゃね~。
と俄然はりきっちゃう、誉められて伸びるタイプのB型mafuでした。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
